医療法人 メディカルフロンティア

文字サイズ変更
スマートフォンでも最適に表示されます

在宅サービスをご希望の方

在宅サービスの充実を目指しています

やわたクリニックは、在宅生活を支援する診療所です。
ご家庭で療養中の方、有料老人ホーム、グループホーム等に入居の方で、
訪問診療、往診、訪問看護、訪問介護をご希望の方は、0178-32-7382までお問い合わせ下さい。

訪問診療をご希望の方へ

医師、看護、介護のチームが安心の在宅療法をサポート致します。

訪問診療の詳しいご案内

訪問範囲は当院16km圏を想定しております。
主な地域 八戸市/南部町/五戸町/階上町 等

在宅療養を支える当院の特徴

在宅療養支援診療所として、皆様が安心して在宅で生活ができるよう診療機材の充実と24時間365日の管理体制を整備しています。
携帯型のX線撮影装置、超音波診断装置(エコー)、心電図を導入し、ご自宅での詳細検査を行うことがでます。
在宅にいながらも医師が診療所で診察している状況に限りなく近い状態を目指して整備されています。

加えて、最新の患者情報管理システムにより、診療所本体機にはX線や心電図、エコーの情報がオンライン入力され、血液検査情報も結果が上がり次第、検査会社よりダイレクトに入力、データベースが更新されます。
現場からの具体的な状況報告には画像やムービーを転送することが可能であり、往診などで医師が診療所を離れていても、医師の携帯する端末機械では患者様の状態がリアルタイムに確認することが可能です。
日曜や祝日の休診日や夜間帯における医師の医院不在時での患者様への対応環境が飛躍的に進歩致しました。

また、このシステムの導入により、常勤医師、非常勤医師でのチーム対応を可能にしました。
夜間等の緊急時など、診療所に居ない主治医以外の医師でも携帯端末機を使用しカルテ確認を行い初療することができます、医師チームで夜間・休日の持ち回りが可能となります。
多くの医院では院長が夜間休日、孤軍奮闘しております。
在宅医療が敬遠される要因の一つとも言えますが、当法人ではこの情報共有システムにより、医師間の連携を可能にし、医師個人の負担軽減に繋がるシステムとしても期待しております。
やわたクリニック医師チーム

各種お問い合わせ

電話又はメールにてお問い合わせ下さい。
担当 立崎

TEL 0178-32-7382
メールでのお問合せ
ページの先頭へ
医療法人 メディアカルフロンティア
Copyright © Medical frontier All right reserved.