医療法人 メディカルフロンティア

文字サイズ変更
スマートフォンでも最適に表示されます

お知らせ

専門資格者を新たに配置しました

07月23日
医療法人メディカルフロンティアでは、ご利用者様が住み慣れたご自宅で安心した生活ができるように、在宅診療に力を入れて活動しています。
この度、更なるサービスの充実を図るため、専門資格者を新たに配置し地域の皆様にご活用頂きたくご案内申し上げます。
◎日本在宅医学会認定専門医
 在宅医療における専門知識を有し、在宅医療を目指す医師に対する指導教育を担う専門医です。今後益々需要が高まる地域在宅医療の分野において医師のみならず、看護師、介護職員に対してもきめ細やかな教育環境を整え、ご利用者様へのお役立ちができる人材の育成に努めて参ります。
 当法人理事長が資格取得しています。

◎管理栄養士を配置しました。
 「訪問栄養食事相談のご案内」をご参照下さい。

◎理学療法士を配置しました。
 病院等へ通院してのリハビリが困難な方に対し、患者様の症状・ご自宅の構造・介護される方の状況等に配慮しながら、医師の指示の基、住み慣れた自宅での生活を安全に送ることができるように理学療法士が療養上必要な指導を行います。
 日常の生活環境において、ご自身の身体機能を活かし、寝たきり状態を防ぐことは勿論、「介助の方法」や「生活の工夫」など適切な指導を行い、ご家族の皆様に不安や無理の少ない介助などをご提案することも目的としております。
ご利用をお考えの方は、下記の医療法人メディカルフロンティア窓口
又は、ご担当の介護支援専門員(ケアマネージャー)様にご相談下さい。

詳細はお気軽にお問合せ下さい。
医療法人メディカルフロンティア
フリーダイヤル 0120-881-788
ページの先頭へ
医療法人 メディアカルフロンティア
Copyright © Medical frontier All right reserved.