医療法人 メディカルフロンティア

文字サイズ変更
スマートフォンでも最適に表示されます

居宅介護支援事業所 ほおずき

営業時間 ・月〜金 9:00〜17:00
 (土・日・年末年始はお休みです)
職員体制 ・管理者(介護支援専門員と兼務):1名
・介護支援専門員:2名

居宅介護支援事業所ほおずきの特徴

お客様のためにできることを私たちは日々追求しています

フットワーク

フットワークの良い経験豊かな介護支援専門員(ケアマネージャー)がご利用者さまやご家族さまとお話させていただきます。

総合サービス

地域の保健・医療・福祉サービス、及び当法人グループ(クリニック・訪問看護・訪問介護・通所介護・入居施設)と連携し総合的なを提供いたします。

デイサービス併設

同一建物内にデイサービスを併設していることと、法人内の多職種スタッフ間との連携(情報共有)により、グループ内のサービスを複数ご利用の方へサービスの最適化を迅速に対応いたします。

◎介護サービスを受けるまでの流れ

1. 要介護認定の申請代行

介護が必要になったらすぐにご相談下さい。スタッフがご利用者様やご家族の方に代わって申請を行ないます(料金は無料です)。

2. 介護サービス計画の作成

審査結果の要介護度に応じて、ご本人あるいはご家族の方と具体的な介護サービスの利用計画(ケアプラン)を作成します。

ケアプランとは、要支援・要介護に認定された方のご希望に沿った介護サービスを利用できるように、必要性と利用限度額や回数に基いて作成される介護サービスの計画です。

3. サービス事業所との連絡調整

介護サービス計画に基づいて、サービス事業所との連絡調整を行ないます。利用者様は利用する各サービス事業者との契約が必要となります。

4. 定期的な介護サービス計画の検討

ケアマネジャーが、毎月ご自宅や入居施設に訪問させていただき、サービスの利用状況やご家庭の状況をお伺いし、そのサービスが良いかどうかを検討し調整します。

◎認定調査

市町村から依頼を受けて、当事業所の調査員(ケアマネジャー)がご家庭や入院先へお伺いし、お体の状況など全国共通の項目について調査を行ないます。

ご相談を希望される方

ご相談をご希望の方は電話、
又はメールにてお問い合わせ下さい。
担当 古川・木村

0178-71-8392 メールでのお問合せ
職員募集

メディカルフロンティアでは、各職種を募集しております。
詳しくはこちらをご覧下さい。

ページの先頭へ
医療法人 メディアカルフロンティア
Copyright © Medical frontier All right reserved.